2014年12月8日月曜日

タイガーモスできました

先日のタイガーモス、できました。
初めてにしては、なかなかいい感じに仕上がったと思います。
作成にはだいぶ苦労しました・・・ガンプラよりもずいぶん難しいです。

頭の上の物見台とか、プロペラとか、華奢な作りになっていて、 ちょっと触るとすぐ曲がってしまいます。
輸送のために梱包するのですが、曲がってしまいそう・・・と言うか、曲がりましたorz
現在修復中だったり・・・。


仕上がり直前に気がついたのですが、 接着剤乾いた後、合わせ目に盛大に割れが出ました。
こんな感じ。
プラモデルなら、パテ盛って、色塗ってと言う感じなのですが、ペーパークラフトなので、どうやったらいいのやら・・・。

本家のブログを見てみたら、
 http://blog.livedoor.jp/sankei_miniatuart/archives/50966278.html
プラモデル同様、パテ盛って、色塗ってとやるらしいです。
塗料はエナメル系とか。

紙なので壊れやすい・・・プラモデルより難しいじゃないですかorz
やれる自信が無いので、あきらめました(^^;;;

次に作る機会があったらやってみるかな・・・たぶん、やらないなぁ・・・。
ヘタレモデラーなもので、すみません。


甥っ子に会いに行くのに、クルマで高速道路片道2時間・・・。
梱包がんばらなきゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿