2016年5月7日土曜日

レーサードローン買ってみた QAV250

Galaxy Visitor6 楽しいのですが、ちょっと物足りなくなってきました。

で、レーサードローン買って見ました。


無事モーター回ったところの写真


仮に、手元にあったラジコンカー用のLiFeバッテリーで動かしています。
バッテリーが重いせいだともいますが、高度 5cm ほどしか飛ばないです(笑)
軽い LiPo バッテリーを注文中・・・。

購入に当たり参考にさせていただいたサイト:

 https://drone.beinto.xyz/fpv-drone/

 大変参考にさせていただいています。
ただ、ここのサイト、長時間FireFoxで開いていると、CPUの使用率がどんどん上がってしまいます。
FireFox がハングアップしたみたいになっちゃう。
どうしてでしょうね?



買ったもの:

 QAV250セット Amazonで13000円ぐらい
    Hobbypower-QAV250 クワッドローターキット
Futaba T10J  30000円ぐらい
     ヘリ用。
 電圧アラーム
予備プロペラ


キットの梱包状態での写真。
 サイズ比較のために タミヤ GTチューン モーターを並べています。
結構小さい箱です。



蓋を開けたところ。


中身の写真。
 

一応マニュアルは入っていますが、まったく参考になりません(笑)
Google 先生に頼る事になります。


 プロポはこれです。
 

 定番らしいので。10ch です。
14ch もあるそうですが、5万円ぐらい。自分は14ch も使わないかなと思って。


ヘリコプター用を購入しましょう。
ヘリコプター用にも2種類あって、右レバー上下方向(スロットル)に
     バネ有り/バネ無し
があります。

  バネ有り: 空撮用  ホバリングで留めるのにバネがあると便利なんだそうです
  バネ無し: レース用


用途に合わせて購入することになります。
私はレース用なのでバネ無しを購入しました。


Mode1と2はアフターサービスで変更するようです。
購入時は Mode1 でした。

開封するとこんな感じ。







0 件のコメント:

コメントを投稿