2016年5月7日土曜日

レーサードローン QAV250 組み立ててみた(シャーシー)


シャーシー組み立て:

 とりあえずシャーシー組み立て。

シャーシーのマニュアルはこれ。
全然分かりません(^^;;;






ねじ&スペーサー類


ねじは銀と黒の2種類あります。
黒いねじが短めなので、
  黒がスペーサーを留める用
  銀がアームを挟む用
と判断。

仮組み。
 一番大きい板に黒ねじでスペーサーを取り付けました。


スペーサー側から見るとこんな感じ。
 

もう一枚の大板でアームを挟んで、銀色のねじで留めます。

 バッテリーの大きさを見るために、
手元のツーリングカーラジコン用LiFeバッテリーを乗せてみました。
サイズ的に全然無理ですね。
小さいバッテリーをドローン専用に買う必要がありそうです。

銀色のねじですが、上の写真ではナットを上につけていますが、この後、上下反対にしました。
ナットが上だと、上方向への飛び出し量が多くなって、配線がやりにくそうだったので。


次は足の取り付けです。
この三角の板をアームのくびれに取り付けます。


どうやっても入らないのでしばらく悩みましたが・・・。

こんな感じでアームに引っ掛けて、








持ち上がっているほうの角をググッと押し込んだら、バチンと入りました。
知恵の輪をやっているような気分です(笑)


足を外す場合は壊さないと取れませんね。


これでシャーシーは組みあがりました。


FPV 用カメラホルダーと撮影用カメラホルダーはまだ付けていませんが、
カメラをつける予定はまだ無いので、放置です。


0 件のコメント:

コメントを投稿